めぐみちゃんメニュー

今日は、2000万人署名議会報告会のお願いとお知らせに、住吉町・ひばりが丘・谷戸町を歩きました。

お昼はひばりヶ丘駅北口の「Cafe Run & Happy」さんで、めぐみちゃんメニュー認定のヘルシーランチをいただきました。仲良しご夫婦で開いている日当たり良好なお店です。奥様は管理栄養士の資格をお持ちなので、味はもちろん、栄養バランスも満点。以前訪れた時には、ポークソテーを作るときに片栗粉をまぶすより米粉をまぶした方がいいのよ、とアドバイスいただき、それから私も米粉を使うようになりました。ソテーする前のお肉同士がベタベタくっつかず、焼き上がりもカリッと仕上がります。ぜひお試しください。優しい語り口のご主人に見送られ午後も元気に歩くことができました。

めぐみちゃんメニューとは西東京市内産の農産物を使用した飲食物で、市内の農業振興や地域経済の活性化を目的としています。地産地消を広げるためにも参加してくださるお店と食べてくださる方がどんどん増えるといいな。次回はまた別のお店をレポートしますね。

めぐみちゃんメニュー公式ホームページには認定メニューや各種イベント情報も掲載されていますので、チェックしてください。