二期目に入りました!

昨年12月23日の市議選で、大勢の皆様に支えられ再び議席を確保いたしました。毎度市議選の日程が寒くて気ぜわしい年末になる西東京市ですが、今回はとうとう投票率が36.84%と、過去最低となってしまいました。

政治と生活がつながっているという実感がない方、議会や議員が何をしているのか見えない方(私も以前はそうでした!)、自分一人が投票しても、しなくても何も変わらないと考えている方が沢山いらっしゃる結果だと考えています。(期日前投票所の増設や、デイサービスなど高齢者福祉施設での投票を提案するなど、投票環境の向上に今後も取り組んでいきます。)
そんなことはありません!政治と生活は密接に関係しています!!

 西東京市は厳しい財政状況にあるといえます。よりよいまちづくりに大勢の市民の皆さんのご意見やお知恵が必要です。政治を身近に感じていただくために、私はこれまで以上に情報の発信や、皆さんとの交流の機会を増やす努力をして参ります。
私はデポーの店頭を含め、ほぼ市内におります(笑)。
集会やちょっとしたお茶のみの会そんな時にも、どうぞ呼んでください。