都議会議員選挙を終えて あなたにとって議員とは?

いきなりの質問で「えっ?」と思われるのでは。

7月2日(2017年)の都議会議員選挙で、生活者ネットワークは3つあった議席が1つになってしまいました。地域政党「都民ファースト」への追い風が吹いていたとはいえ、40年続く元祖地域政党・生活者ネットワークの政策が伝わらなかったのが残念です。

実感がわかないとしても、私たちの生活は政治につながっています。
生活者ネットワークは大勢の市民の声をもとに、子育て・教育・介護・道路などの生活課題を解決するための政策をつくって活動してきました。

どうか、みなさん生活の中での困りごと、疑問に思うことを私たちにお聞かせください。どんな些細なことでも構いません。

生活者ネットワークの議員は、市民の声を運ぶ「代理人」です。

使わないと損だ! くらいの考えでどしどしご意見をお寄せください。